To Heart 小辞典

追加項目、修正等あればメールか掲示板へどうぞ。

あ行  か行  さ行  た行  な行  は行  ま行  や・ら・わ行


な行

内藤 【ないとう】
志保とよくつるんでいるらしい、いかにも近頃の女子高生part.1。
学校内で人気が高く、外でもモテる。

長岡志保 【ながおかしほ】
浩之、あかり、雅史とは中学からのつきあい。
おしゃべりが大好きでよく志保ちゃん情報を流しに来るが、一番聞かせたい相手は浩之らしい。
ゲームやカラオケも好きでかなり上手いが、テストは苦手。
身長160cm、B86、W56、H85、11月7日生まれ、B型。

長岡の館 【ながおかのやかた】
学校新聞で志保が担当するコラムのタイトル。
このタイトルに合う写真を載せようと探した外国風の家がレミィの家だった。

長瀬開発主任 【ながせかいはつしゅにん】
マルチの開発者。セバスチャンの息子(?)。
HM-12型を買った浩之にHMX-12型を渡し、後からDVDと麦わら帽子を送りつけた。
この行為に共感派と非難派がいるらしい。
『サウンドテスト』の24曲目。セバスチャンとほぼ同じ。

長田 【ながた】
志保とよくつるんでいるらしい、いかにも近頃の女子高生part.2。

なでなで 【なでなで】
マルチになでなでするとすごく喜ぶ。
芹香になでなでされると夜の学校の恐怖感やついうっかりの罪悪感が和らぐ。

ついでに芹香になでなでされると2人の未来への不安をつい打ち明けたくなるという効果も。
なおマルチ用の類似行為には「なでりなでり」「いーこいーこ」もある。
(投稿:M1号さん)

「なりませぬぞおおおぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!」 【「なりませぬぞおおおぉぉぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!」】
古本屋の前で芹香と話そうとする浩之の邪魔をするセバスチャンのセリフ。
この声とともにアップに…。

なんでやねん 【なんでやねん】【POH】
あかりギャグなのかそうでもないのかどっちだろう?(笑)
浩之のボケに対する遅すぎる突っ込み。
雅史にさえ「もう少しはやくした方がいいと思うな」と言われる始末。

なんて愉快! 【なんてゆかい!】
『サウンドテスト』の15曲目。

二千円のぬいぐるみ 【にせんえんのぬいぐるみ】
智子がクレーンゲームで取ろうとして取れず、店員に食って掛かったことによりもらえたクマの特大ぬいぐるみ。
お目当ての品をあげますとか言ってどれかも聞かず渡したということはそれ1種類しか入ってなかったのか。

ねー君 【ねーくん】
数学の谷口先生。中年。
授業中の喋りのほとんどに『ねぇ』がつくので生徒の間でついたあだ名。
文章中に6回も出てきた。

NAME ENTRY 【ねーむえんとりー】
ミニゲーム『お嬢様は魔女』でハイスコアを登録する時の曲。

ねこっちゃ 【ねこっちゃ】
4/12の『ハート・トゥ・ハート』のハガキの投稿人。
超能力少女。正体は琴音なのか?
ことねちゃん→ねことちゃん→ねこっちゃん→ねこっちゃ(苦しい…)。

猫に好かれるおまじない 【ねこにすかれるおまじない】
琴音が猫に好かれる秘密。猫の目を見ないようにすればいい。
人間は目を見て話せというが、猫は目が合うとケンカの合図になる。

根谷美智子 【ねやみちこ】
PS版、アニメ版、CDドラマでセリオ役をしている声優。


あ行  か行  さ行  た行  な行  は行  ま行  や・ら・わ行

戻る