予想屋ダービーマッチ 03秋
たぬき☆の予想

本命はオースミハルカです。
なぜかと言いますと、10日ほど前にネット上で、
盗撮モノのムービーを落とした(ぉ んですが、
その出演者さんの名前が「はるかちゃん」だったんですよね(ぉぉ
もうこれは、何かのサインだろうと(最悪

…まあ、盗撮うんぬんは抜きにしても、
オースミハルカの前走は強い内容でした。
スロー逃げとはいえ、上がり34秒1、
ファインモーション、テイエムオーシャンを封じ込めた内容は、
一介の馬ではできない芸当です。
そして、何よりの収穫は、
いまいち手の合っていなかった感のあった川島騎手が、
クセのあるこの馬をようやく手の内に入れた、ということ。
スピード任せの競馬だけではなく、
折り合えば番手から好位で我慢することも可能ですし、
平坦小回りのスピード勝負なら、
この馬にも大いに可能性があると思っています。

相手には、秋華賞(スタンド前発走)という条件下で必要とされる、
「精神のタフさ」を持っている馬でしょうね。
牡馬相手に戦ってきたアドマイヤグルーヴ、タイムウィルテル、メイショウバトラー、
大舞台でより強さを発揮しそうなスティルインラブ、レンドフェリーチェ、ピースオブワールド。
あと行った行ったの可能性でヤマカツリリー。
手広くはなりますが、オースミハルカは今回もそれほど人気がないでしょうし、
元は十分に取れると思います。

…こんな原稿ってありですかね(^^;;;

◎オースミハルカ
○アドマイヤグルーヴ
▲タイムウィルテル
△メイショウバトラー、スティルインラブ、レンドフェリーチェ、
 ピースオブワールド、ヤマカツリリー

買い目:馬連
3-10 3000
3-18 2000
3-2.4.8.14.17 各1000
【予想屋の「評価」をお願いします。】