予想屋ダービーマッチ 03秋
たかしの予想

菊花賞予想

春のクラシック上位組 vs 新興勢力の上昇馬。
そして、ネオユニヴァースの3冠達成なるか?
例年以上に注目を集めそうな牡馬クラシック最終戦・・・。
・・・って秋華賞とほとんど同じでだしですね(^^;

ただココからがちと違う・・・。
牝馬戦線ではクラシック上位馬のが圧倒的に強いだろうと思えたが
牡馬ではそれほど実力離れているとは思えないです。
確かにネオユニヴァースの勝ちっぷりは素晴らしく映ったし
サクラやゼンノもそれに迫りデッドヒートを演じてました。
でもね、それ以外がだらしなさ過ぎたんじゃないか?
上位馬も例年なら入着程度の実力なんぢゃないかと。
・・・そんな風に思えて仕方ない今日この頃です。
理由は、勝ち時計があまりに平凡・・・。
(まぁ時計が全てでは無いでしょうが(^^;)
連続開催末期で極悪馬場だった皐月賞、重馬場だったダービー。
何れもタイムの出にくい状態だったのは分かりますが
それでもこれはパッとしなさ過ぎでしょう・・・。
仮にも3冠達成!と騒げる馬の勝ちっぷりとは思えず、
新興勢力にも十分付け入る隙がありそうな感じです。

◎ 03 サウスポール
だからって言って本命コレかよ!?って感じですが(笑)
父親譲りのジリ脚のせいか直線ヨーイドンの競馬では歩が悪いが
乗り方ひとつで前残り可能も有りかと・・・。
○ 17 ネオユニヴァース
2冠馬切れる程の度胸は無い訳で・・・。
▲ 10 サクラプレジデント
前走のトライアル。本番用の乗り方試してましたね、武豊。
結果は今ひとつだったものの菊挑戦に向け、意味ある物になったかと。
久しぶりに大博打的な騎乗が見れるかも・・・。
△ 02、04、14、16 
サンデーの直仔ってだけで買いでしょう(笑)


買い目
印は付けなかったがダンス産駒も少しだけ買うです(^^;
馬連
03-17 1000
03-10 1000
10-17 1000

ワイド
03-17 2000
03-10 2000
02-03  500
03-04  500
03-14  500
03-16  500
03-08  500
03-18  500
【予想屋の「評価」をお願いします。】