予想屋ダービーマッチ 03秋
たかしの予想

あっと言う間に秋のG1シリーズがスタートしちゃいました。
今期こそ連敗脱出目指して頑張りますんで宜しくですm(__)m


スプリンターズS予想

何やら右を見ても左を見ても牝馬ばかし・・・。
全出走馬の半分以上が牝馬ってある意味凄いG1なのかも知れない。
つーか、春の短距離No1ビリーヴ相手に牡馬連中が逃げ出して
頭数稼ぎに出走させました♪みたいな感じがしないでもないですが(汗
てな事でビリーヴ以外の牝馬はまとめて消し!
人気どこのレディブロンド、テンシノキセキも切り捨て。
穴人気っぽいイルバチオ、ハッピーパス、サーガノヴェルも然り。
理由は以下の通り。
レディブロンド
連闘でG1って駄目でしょ、きっと(想い込み)
前走も直線ヨレてたし、あれでお釣りなしで上積みなしかと。
走られちゃったら素直に藤沢和厩舎の仕上げに感心するだけです。
テンシノキセキ
フジキセキ産駒のG1戦での根性無し具合と言ったら、もう有名かと(笑
前走は斤量差故の勝利で今回はキツイでしょう。
イルバチオ
いや、ホントは本命にしたかった馬だったりする(汗
まぁ後方一気のレースのみでは展開良くても入着程度が妥当な線かと。
ハッピーパス
2頭出しの人気薄。買いたいとこではあるけれど・・・。
能力足りないでしょG1レースぢゃ。
サーガノヴェル
3歳時の面影はどこへやら・・・。
好位抜け出しなんて小賢しい事などさせずに行かせるレースのが
良いと思うんだけどねぇ、気性が悪いんだから・・・。

ビリーヴと残った牡馬を合わせて残りは5頭。
ん?数が合わない?
それは、キーゴールドは問題外だろうし、
勢いないカルストンライトオは黙って消しだから・・・。

◎ 11 ビリーヴ
能力が衰えてるとか、牝馬の引退レースは無理させないとか
右回りで最後急坂がある中山コースは不向きではと
不安説は多々あるが前走見る限りは普通に走れば勝てるかと。
○ 13 アドマイヤマックス
秋天からマイルCSのローテのが良いんぢゃないのかなぁ・・・。
前走で試したとは言え6ハロン戦だと割引が必要だと思われるので
なんぼ武豊騎乗とは言え対抗にせざるを得ないです。
▲ 10 アグネスソニック
ピリッとした脚が無いので3番手評価。
但しジリジリとバテずに伸びるので消耗戦でも相手なりに
渋とく残る可能性は今までのレース結果からも伺える。
△ 08 デュランダル
末脚強烈も逆に鬼門になりかねないのがG1レースの怖いとこ。
後方一気は届かない可能性も高いので連下評価まで。
△ 07 ゴッドオブチャンス
近走だけならバッサリ切れる馬なのだが、京王杯SC時の走りが
脳裏から離れない・・・。まぁ連下以上には出来ませんけど。

買い目
馬連
11-13 4000
10-11 2000
10-13 2000
08-11 1000
07-11 1000
【予想屋の「評価」をお願いします。】