予想屋ダービーマッチ 03秋
朧の予想

<スプリンターズS>
◎アドマイヤマックス
○デュランダル
▲アグネスソニック
△サーガノヴェル
×ゴッドオブチャンス

 昨日大学の後輩からメールが来ました。なんかクイズだったんですけど面白かったんでみなさんにも挑戦していただきましょう。
『中国の女性がイギリスの男爵と結婚してイギリスに住むことになった。
女性は英語を話せなかったが夫婦間には問題なかった。
しかし言葉がよく分からないので買い物には困った。
それでも買い物に行かないわけにはいかない。女はモモ肉を買いに
肉屋に言ったが言葉が出てこない。そこで自分のスカートを捲り上げて太ももを指差した。女はあっさりモモ肉を手入れることが出来た。
次の日、胸肉を買いにいったがそこでも同じようにブラウスのボタンを外し自分の胸を指差した。肉屋も理解して胸肉を出してきた。
女は機転の利く自分に大満足していた。
次の日、ソーセージを買いに行ったが言葉が出てこない。
しかし彼女にはどうすることも出来ない。ソーセージを表現できるものを持っていなかったからだ。仕方なくその日はあきらめて次の日夫
を連れて肉屋に行った。さぁ、彼女はどうしたでしょう?』
答えは一番最後に。

 さて競馬ですが女王ビリーヴのラストレース。牝馬の引退レースってのは昔から信用してません。時計は速くなるでしょうが阪神の
軽い芝と中山の芝を同列に考えるのは早計。まあとにかく買いません。

本命はアドマイヤマックス。ユタカ様だから当然人気してますが、それでもこのパターンは楽しみ。SS×NTってのは高松宮杯2着の
ディヴァインライトを筆頭にスプリントに出ることが多い。ここ数走は先行して甘いところ見せてるけれど元々良い切れ味を持ってるだけに
差しに回ってこその馬。イメージとしてはシーキングとかキングへイローのスプリンターズS。ダイタクが勝った時ほどラチ沿い有利の馬場でも
ないしカルストンの32秒台にユタカマジック炸裂で首位まで。デュランダルも同じく。

アグネスソニックは時計面にかなりの不安を残すけれど追って渋とい馬。四位が馬群に突っ込ませる勇気があれば。
サーガノヴェルは体調戻ればトップクラスの馬だと思うんだが。後藤真希クラスと呼ばれてたあの頃の栄華をもう一度。
ゴッドオブチャンスは千四〜マイルを淀みなく流れるのが良いんだろうけど人気ないので狙ってみます。
充実のイルバチオは手替わり激しくマイナス。レディブロンドなんか買うなら寄付した方が良いと思う。

ちなみに上の問題の答えはダンナは英語が喋れます。

買い目
馬単13→8 3000
   13→10 2000
   13→5 1000
   13→7 1000
馬連8−13 3000
 
【予想屋の「評価」をお願いします。】