予想屋ダービーマッチ 03秋
ミントの予想

◎リンカーン、○ゼンノロブロイ

春から期待してたこの2頭が有馬記念に出走。

自分としてはこれだけでも大満足。


ゼンノロブロイはGU2勝だから出られるかとは思ってたんだが、

リンカーンはOP2勝で重賞勝ち無し。

これではまず選ばれないなぁと落胆してたんだけど、

なんと選ばれてる。

投票してくださった人達には感謝しないといけません。


さらに願ってもない好材料が。

どちらもノリじゃない。

ノリには今年の菊花賞で完全に失望した。

リンカーンはそんなに溜めるレースをする馬では無いと思うのに、

「オレは差すほうが好きだ」とか言って、勝ちきれないレースをしすぎ。

そんなノリでも青葉賞勝てたのは、ゼンノロブロイが強かったからだろう。

乗り変わったのが東西リーディングジョッキー。

これ以上のものを望めるはずがない。


距離に関しては、リンカーンは血統的にもまず問題無い。

ゼンノロブロイは血統的には不安要素はあるが、

菊花賞の敗因は距離ではなくスパートミス。

これはペリエも明らかに認めているほど。

それでも4着にきたのだから、2500なら全然問題無い。



来年でHN変えるんだから
最後らしく玉砕覚悟でもっと大穴を狙ってみようだとか
0回避の中山大障害が中止で
今回も0に限りなく近いんだからもっと慎重にいこうだとか
雪で馬場が渋ってるんだから
タップとザッツも入れようだとか
プレの段階で買い目がエーヴさんと被ってるから
変えたほうがいいんじゃないかとか
いろいろ迷ったところはありますが、
こんなことで変えてるようでは
期待してた意味が無いというものです。
当たる当たらないの問題ではない、それ以上のものだと考えてますから。


買い目 馬単 3→2 10000


【予想屋の「評価」をお願いします。】