予想屋ダービーマッチ 03秋
ミントの予想

「もう二度とこのかみのやまで馬たちの走る姿を見ることはありません。永遠の別れです。
つらいつらい樹氷賞になりました。無念の想いと、そして勝利への執念を胸にラストラン…」

知らない人が多いかと思いますが、これは11月11日に廃止になった
かみのやま競馬の最終レースで実況が言った言葉です。
このような言葉を聞くことがないように、競馬界全体を盛り上げていかなければなら
ないのは今の最重要課題だなぁと感じました…

さて、気を取り直してマイルCSの予想に。

マイルらしく、いろんな馬がいるなぁというのが第一印象。

ファインモーションはいろんな意味を込めてバッサリと。

サイドワインダー、デュランダルは相当後ろを取るので、京都ではつらい。

ミレニアムバイオは力はあるが、鞍上が不安。
バランスオブゲームも同じく。GIでは頼りにならない…

何が何でも逃げるという馬は◎ギャラントアローしか見当たらない。
前走のスワンSの厳しいペースの中での逃げ切りは見事だった。
前走よりは遅いペースでやれそうだし、
1600も苦にはしなさそう。
マグナーテンが逃げれば危険だけど、
調子が相当悪そうだし、ペリエはあまり強引には行かないので。

前に行く馬といえば、○オースミコスモは非常に不気味な存在。
1600なら結構安定した成績を残している。
前をうまく取れるかが課題だけど、型にはまれば
ギャラントアローと同じように激走もあり。

人気はないが、▲トゥスールにも賭けてみたい。
前走、前々走はケガが関係して力を出し切っていない。
渋ってパワーのいる馬場が得意なスペシャルカルドゥーンよりは有利だし、
能力も引けをとらないというよりもむしろ優れていると言っていい。
鞍上も大きなプラス。英国の雄がどんな競馬を見せてくれるのか。

買い目  馬単 3→1.12 2000
          1.12→3 2000
          1→3.12 1000



【予想屋の「評価」をお願いします。】