予想屋ダービーマッチ 03秋
エーヴの予想

===================================
今回は、難解。。
 
 
自分なりに1週間考えに考えたんですが、3歳が強いのか古馬が強いのか、
結局最後まで分からなかった。。。
 
考えるのは、2年前・・・・・・。
テイエムオーシャン・ローズバド・レディパステル・・・・・・。
3歳3強が万全の状態で顔を揃え、上位独占間違いなしとも言われた。
 
迎え撃つ古馬は・・・・・
1年前に人気薄で秋華賞を勝ったものの、以降未勝利の馬と、
実績は有るものの、半年前の海外レース以来となる馬・・・・・・その程度だった。。
 
結果は??
皆さんご存知の通り、3歳は2・4・5着。。。
健闘と言えば言えるが、前評判から見たら、「やはり古馬の底力は凄い・・・」だった。。。
 
 
・・・で、今年。
3歳は今年も顔ぶれが揃っている。
3冠全て勝った馬 ・ 3冠全て1番人気だった馬 ・ 3冠全て掲示板の馬・・・・・。
2年前同様、人気にもなっている。。。
 
対する古馬は??
その2年前、古馬の底力を見せ付けられた2頭は順調に前哨戦を消化して、
今度は迎え撃つ。。
昨年、怪物3歳に千切られた4頭も、ここ目標に仕上げてきている。。
 
 
・・・で、結論。
着順や連対馬は分からないが、勝つのは古馬だと確信した。。。
 
◎ローズバド
前走後、主戦の横山典は言った。。。
「次は大丈夫、この馬の事は僕が一番良くわかっている。。」
東京コースではレディに先着出来ないこの馬も、こと京都コースに限れば、
完全に調子がおかしかった昨年のこのレース以外は全て先着している。
単ならこちら。。。
 
○ダイヤモンドビコー
昨年はファインに完敗したのみで、他の馬達は完全に封じた。。
今年未勝利というが、最も手が合うペリエが乗るのも今年初。。。
 
▲レディパステル
(6.6.5.3)
これがこれまでのこの馬の成績。。。
前走で力を出しすぎて疲れたんだけど、それでもOKなのがこの馬。
単純に考えて、3着以内に入る確率が85%なんだから・・・。
 
 
はい、何とか予想らしくなりました・・・。
3歳の事は聞かないで・・・最初から無視して予想してるので・・・・・。
 
 
<予想>
◎ローズバド
○ダイヤモンドビコー
▲レディパステル
 
<買い目>
単 15  5000P
単  9  2000P
 
ワイド 3・9・15 ボックス  各1000P
 
===================================
【予想屋の「評価」をお願いします。】