予想屋ダービーマッチ 03秋
ActiveHeartの予想

もう登場人物の紹介なんて必要ないよねぇ(謎)



「なんでもアリま記念の巻」


柏原:いや、なんでもアリはダメでしょ。
御門:素でタイトルにツッコミを入れるなぁ!
柏原:何よー、ちょっとした軽ーい冗談だったのにー。
御門:いや、素だったぢゃねぇか。
柏原:あら?一体何のことかしらね?おほほ。
御門:それはキミのキャラじゃないってば。
柏原:でも、このタイトルパクリはいいのかなー?
御門:いや、なんでもアリだからもちろんOK。
柏原:そんなわけないでしょー!
御門:っていうか、正直ロクなネタ思いつかなかったんで。
柏原:1ヶ月ぶりの出演なのに、ラストなのに、それを「ネタがないから」の一言で
   パクリネタやって終わらせちゃうわけ!?
御門:それを言うなら苦肉の策とでも言ってくれよぅ。

柏原:ふーん、「パクリネタを苦肉の策と言い切る御門の脳内が激しく枯渇気味で
    ごめんなさい」と全国に向かって謝ってもいいかしら?
御門:全国に向けたところで反応するのは0.0000001%にすら満たないだろうな。
    もしかしたら数人。あるいはいないかも。
柏原:いないってことはないと思うんだけどなー。
御門:なんで?
柏原:それは勿論私のファンがいるからに決まってるじゃない。
御門:勿論と言い切るか。
柏原:言い切る。少なくとも3人くらいはいるって自信がある。
御門:3人・・・。
柏原:結構現実的な数字だと思うんだけどー。
御門:まあ、確かにそうなんだが。でももしこれで3人もいなかったら?
柏原:不貞寝する。
御門:おいおい、近所のガキンチョじゃあるまいし。
柏原:寝たら都合の悪いことは全て忘れるから問題なしー。十数年生きてきた中で覚えた生活の知恵。

御門:それは生活の知恵じゃないと思うんだけども。
柏原:じゃあ宇宙の神秘。
御門:それ絶対におかしいって。
柏原:じゃあ勝ち組になるための秘訣って事にしておこうー。ね、負け組の静希っち?
御門:人をナメてるんかあんたはぁー!
柏原:私にそんな趣味はなーい!
御門:・・・やっぱキミ、いい性格してるわ。
柏原:お世辞でも素直に嬉しいねー。
御門:これのどこがお世辞だよ!?
柏原:もう、素直じゃないなぁ。素直じゃない子はお姉さん嫌いですよ。
御門:確かにオレは素直じゃないが、あれは間違いなくお世辞じゃなくて皮肉だっての。
柏原:またまた〜。本当の事が言い難くて照れ隠ししてるだけでしょ?かーわいいわねぇ。
御門:別に照れでもなんでもないっての。っていうかそのお姉さんキャラはいったい何さ?
柏原:単に気分の問題。やってみたかっただけとも言う。
御門:・・・やっぱいい性格してるわ。



御門:さてと、なんでもアリま記念ですが。
柏原:まずツインターボとアドバンスモアと。
御門:いや、そっちはいいから。
柏原:あら、そう?
御門:さて、気を取り直して。なんとなんと寂しい事に12頭立てとなってしまいました。
   ネオユニヴァースもいません。
柏原:えー!?
御門:更に有馬に出ると意気込んでたアドマイヤドンもいません。東京大賞典にすら出ません。

柏原:あ、そっちはどうでもいいかも。
御門:オレ的にはどっちもどーでもいい。
柏原:ああ、可哀想なアドマイヤドン。
御門:キミもどうでもいいって言ったじゃんか。
柏原:イヤドンイヤドンと呼ばれちゃって。
御門:そっちかい!
柏原:チゴイネルワイゼンがチゴイネと呼ばれるのとアドイマヤドンがイヤドンと
    呼ばれるのとは全然意味合いが違うよねー。
御門:お願いだからその話題から離れてくれ。
柏原:ちぇっ、仕方ないなー。
御門:で、予想としてはシンボリクリスエス1番人気、タップダンスシチー2番人気と思っておりますが。
柏原:妥当なところだと思うよー。
御門:でも、その辺買ったんじゃやっぱり逆転無理なわけなのよ。
柏原:まだ諦めてなかったんだ。
御門:諦めたらそこで試合終了なのだよ、柏原クン。
柏原:私、諦めの悪い男は嫌いかも。
御門:グサッ。
柏原:男は諦めが肝心♪
御門:グサグサッ。
柏原:で、私とスラムダンクだったらどっちを取るのかなー?
御門:勿論スラムダンク。
柏原:うわーん即答、しかも勿論とか言われちゃったし。
御門:坂本真綾の曲とあのマンガがなかったら今頃オレは生きてないから、きっと。
    本当は比べちゃダメなんだろうけどな。
柏原:わ、話題がいきなりヘビーな方向に向かったような。
御門:まあ、これ以上暗い話はする気ないんでとっとと話戻すけど。
柏原:諦めの悪いってところまでね。
御門:そこはお願いだからスルーしてくれよぅ。
柏原:まあ、一発逆転ウルトラ大万馬券を狙うにはその2頭が軸じゃダメだよね?
御門:そこで、他の馬に目を向けてみたんだが、ありそうなのが数頭いるんだよ。
柏原:どれ?
御門:まずは、いい意味で空気を読まずに穴を開けてくれるヤスヤス騎乗のこれまた一発屋のファストタテヤマ。
柏原:それと?
御門:悪い意味で空気を読めずに穴を開けやがる合コン騎乗のアクティブバイオ。
    後は、常に空気が読めてない木刀騎乗のチャクラ。
柏原:空気読めない騎手ばっかりだし。
御門:シンボリクリスエス引退レース、タップダンスシチーとの一騎討ちムードをぶち壊すには
    格好のセレクトだと思うけどねぇ。
柏原:余程シンボリクリスエス嫌いなのね、キミ。
御門:まあ否定はしない。後は空気の読めなさなら前述の3人に負けない武豊。
    ムード台無し、レースぶち壊しの腕はもはや神の領域だし。
柏原:完全に毒入ってるよー。そもそも馬の能力や適性についてひとっつもコメントされないって一体。
御門:マイラーでも好走できる有馬記念で距離適性云々言ったってどうしようもないなー、と
    勝手に思い込んでみた。
柏原:適性面で挙げると人気の2頭で決まっちゃいそうだから取り上げたくないんでしょ?
御門:グサグサブスリ。
柏原:やっぱりかー。
御門:ジブンノツゴウノイイデータダケトリアゲルノハデータハノサイダイノケッテントイウコトデヒトツヨロシク。
柏原:ダメじゃんそれ。
御門:的確なツッコミ入れられるとどう返したらいいのか困るのもデータ派の弱点だな。大概は逃げるが。
柏原:キミもそのうちの一人と。
御門:いや、オレはそれっぽく思えるような理由を後付けして相手を無理矢理納得させるタイプ。
柏原:それもダメだよー。
御門:まあ、そんなわけでその4頭と。
柏原:あれ?まだいるの?
御門:ゴ枠ゴ番のウインブレイズ。
柏原:もう予想でもなんでもなくなってるような気が。
御門:いや、普通にありそうな気がするけど。少なくとも状態は一番良さげ。
柏原:ふーむ、じゃあその5頭のボックス?っていうか触れられてない馬はどうなの?
御門:脚が持つとは思えないツルマルボーイに落馬したのを理由に勝てそうにない馬の
    依頼を切り捨てて有馬に乗るヨストミのゼンノロブロイ?
柏原:いや、その言い方はいけないような気がするなぁ。
御門:だって今週の騎乗馬見てたらそう思えるんだもの。藤田のWSJS表彰式すっぽかし事件とかさ。
    あれだって表面上は「友人と食事に行く約束がある」なんて言ったけどさ、普段の言動等から
    考えれば「不貞腐れてすっぽかした」と思われたって何ら不思議はないでしょ。
    オレみたいなアンチ藤田の人間なんかには特に。
柏原:キミだってそーいう人間に見えちゃうよー?
御門:オレは実際こーいう人間だからOKOK。
柏原:いや、良くはないと思うけど。

御門:普段はおちゃらけ、本当はただのイチャモンつけ屋。評価として間違ってる所はどこにもないと思われます。
柏原:でも礼儀だけはしっかりしてるよねー。
御門:してるんかねぇ?気をつけてはいるつもりだけど、本当に「つもり」なだけかもしれないしな。
柏原:・・・あれ?そう言えばもう3頭ほどコメントのない馬がいるけど。
御門:眉毛に乗り替わった馬と引退種牡馬入りが決まってる馬はいりません。
    菊花賞馬はそろそろガタが来る頃ではないかと勝手に妄想を。
柏原:ありゃー、さいですか。
御門:さいです。あー、せっかくだからキミも予想したらー?ラストなんだし。
柏原:私?タップダンスシチーとシンボリクリスエスの馬連1点。
御門:最後の最後まで面白みのない馬券買う気か。
柏原:自分のスタイルを変えるとロクなことがないからー。
御門:あ、それは確かに言えてるな。
柏原:まあそーいうわけで、3ヶ月もの間ヘタレな作者の駄文に付き合っていただいて
    ありがとうございました。それではまた会う日までー。
御門:いや、実は中山大障害延期でまだ終わりじゃないんだけど。
柏原:いや、中山大障害は対象から外れちゃったんだけど。
御門:嘘っ!?
柏原:ではではそういうことで〜。



容量いくつになったんだろ(汗

◎タップダンスシチー(一応表向きはこれが本命ってことで)
▲リンカーン
▲ウインブレイズ
▲チャクラ
▲ファストタテヤマ
▲アクティブバイオ

馬連
3,5,7,9,10BOX 各1000
【予想屋の「評価」をお願いします。】