予想屋ダービーマッチ 03秋
ActiveHeartの予想

御門:例によってあくてぶ。ダイエーファン。
柏原:モス好きの相方。本人が「私結構ムチャクチャだよ」と言うような性格。鷹党。

「秋天出走馬に的確とは言えないツッコミを入れてやろうの巻」

御門:ダイエー日本一おめでとー!おぢさんはとても嬉しいよー!
柏原:冒頭からいきなり阪神ファンを敵に回したね。
御門:キミのその発言のせいで敵に回ってる気がするんだけど。
柏原:そんなことないない。少なくとも素直に祝福できないよーな人はハナから敵に回ってるって。
御門:いや、だからその言動がヤバいんだってば。
柏原:私は事実を言ったまでよー!むきー!
御門:ストップストップー!

そのままキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!でしばらくお待ち下さい(謎)

御門:はあはあ・・・
柏原:私はまだ納得してないー。
御門:いや、納得するしないは別にして収まってくれんと話が続かん。あくまでこれは予想屋DMだし。
柏原:わかったよ。(しぶしぶ)
御門:さてと、今週は秋天です。テイエムオペラオー、シンボリクリスエスのせいでここ数年かなり配当が低くなってます。
   個人的にはつまんないです。ぶーぶー。
柏原:ぶーぶーは私のセリフッ!というか先週とタイトル変わってるのは何故?
御門:あまりにも当たらないから。自虐ネタ入っちゃうけど。
柏原:あんまり自虐ネタばっかりやると、そのうち再起不能になっちゃうよ?
御門:言うな。というか既に再起不能かもしれん。
柏原:えー?そんなこと言わない言わない。まだまだ未来は明るいよー。
御門:馬券買う金もないから未来は真っ暗かも。
柏原:・・・ご愁傷様。骨は拾ってあげるからね。

御門:勝手に殺すなってば。
柏原:これで遺産は私のもの・・・フフフ。
御門:いや、馬券買う金もない人間に遺産なんてあるわけないし。ってかマジレスしてどうするオレも。
柏原:まあそんなわけで今週もはりきっていきましょー!
御門:全然まとまってねぇー!何がそんなわけだー!おいちょっと待てそれでいったい何をひでぶっ!


そのまましばらく(´・ω・`)ショボーンでお待ちください。(謎)


御門:ひ、ひでぇ・・・。
柏原:ほらほら、さっさと始めちゃおうよ。
御門:むぅ、仕方ない・・・って最初からコイツかよ。


1枠1番 サンライズペガサス

柏原:故障明けだねー。
御門:エビやって長期休養、マトモに走れるの?

柏原:無理だろーねー。
御門:まあ、たとえ走れたとしてもヨシトミスペシャル炸裂でしょう。アレほどヨシトミ乗せるなよって言ってるのに。もうだめぽ。
柏原:だめぽ、と。めもめも。

1枠2番 エイシンプレストン

柏原:G1勝ち馬で最初に出てきたのはこの馬ですが・・・。
御門:いらないよ。
柏原:なんでー?
御門:距離。
柏原:えー?2000m勝ってるじゃない。
御門:香港のな。日本じゃ1800止まり。日本じゃ1回しか走ってないから「馬場が・・・」とかは言わないけど、
    基本的に速い時計で決着すると勝ち切れないって感じの馬。香港で通用するのはその辺に理由があると思うんだけど。
柏原:根拠としては薄いんじゃない?
御門:府中みたいな直線の長いコースも向いてるとは言い難いな。長くいい脚の使えない馬だし。
柏原:ふーむ。
御門:ヤネ込みで消し。


2枠3番 トーセンダンディ

御門:あのー、コメント割愛でいいですか。
柏原:えー?
御門:だってこの馬の何をコメントすればいいのかさっぱりわからんもん。
柏原:手抜き(ぼそっ)。
御門:何とでも言うがいい。


2枠4番 テンザンセイザ

柏原:出てきたね・・・。
御門:ああ、ヤツだ。コイツが出てくる限り何度でもあのセリフは言うぞ。
柏原:はいはい。
御門:藤田は金輪際買いません。誰に何と言われようが。
柏原:満足した?
御門:うむ、余は満足じゃ。


3枠5番 ローエングリン

柏原:海外帰りー。
御門:前走でヘタレてくれた後藤クンの馬ですネ。
柏原:ガイジン口調は却下ー。
御門:むぅ。まあ安田の時と違ってグリーンベルトの恩恵はないでしょう。距離も微妙に長くて正直いりません。カモです、カモ。
柏原:後藤だしー。
御門:それもあるな。


3枠6番 ダービーレグノ

御門:よくわからん馬1号。
柏原:同上・・・。ヤネは三冠ジョッキーだけど。
御門:よくわからん馬は買っておけという格言がある。
柏原:何処によー?私は初耳だけど。
御門:まあそれについては気にするな。っていうか、買い目から外した時に走られたら叶わんでしょ?
柏原:でもそーいう馬って大概来ないよねー。
御門:まあ、体よく言えば「掛け捨ての保険」だな。
柏原:結構えげつないといえばえげつないよーな・・・。


4枠7番 ツルマルボーイ

御門:菊でも2着だったノリ騎乗でーす。同じく2着大王だった橋口は菊勝っちゃったけど。
柏原:ツルマルボーイ自体も2着大王だよねぇ。
御門:だな。正直勝たせてあげたい。ここは距離的にも年齢的にも最後のチャンスかもしれないしな。
柏原:だねぇ・・・。


4枠8番 モノポライザー

御門:もうだめぽらいざー。
柏原:それだけっ!?。
御門:前売りで人気になってるけど、この馬の何を買い材料にしてるんでしょうか。まさかヤネだけとは言いませんよね?とまあこのくらいで。


5枠9番 ロサード

御門:先週のヴィータローザの兄貴でーす。まあこれだけで言わんとしてることはわかると思うけど。
柏原:G1勝てない一族お疲れさーん、か。
御門:正解。
柏原:当たっても嬉しくないよこんなのー。


5枠10番 ファストタテヤマ

御門:コイツはどうなのかなぁ。
柏原:前走は結構いい競馬してたような印象があるけど・・・。
御門:んー、前走の競馬だけを見れば府中ではアウトじゃないかな。
   中山で追い込める=瞬発力頼みで長くいい脚が使えるというわけではないってことだから。
柏原:良くわかんないねー、これだけじゃ。
御門:んー、微妙ではある。これも買っておくしかないんかな。でもそこそこ人気があるのがなぁ・・・。


6枠11番 アグネスデジタル

柏原:出てきました昨年の勝ち馬。
御門:この馬に関しては追い切りは完全無視で。当日パドック見ないことには走るかどうかわからん。
柏原:なんでー?
御門:白井師が前日追いを敢行して調子を上げてくる事が多々あるから。
柏原:じゃあ買っておくの?
御門:いらない。
柏原:話が矛盾してるよー?
御門:この馬が2000で勝つにはやはりタイムの恩恵が必要な気がする。
    マイルでは対応し切れるんだけど、2000じゃちと微妙。人気になる馬だし、ここは思いきって切る。
柏原:なるほどねー。


6枠12番 カンファーベスト

御門:やっぱ江田よりはアンカツ乗っけといた方が現状では上だな。ここは狙い所でもある。
柏原:でもアンカツは馬券相性悪いんでしょ?
御門:そうなんだよ。でも切って来られるよりは買って飛んだほうがまだマシ。


7枠13番 ゴーステディ

御門:ローエングリンに鈴をつけることもできずに惨敗でしょう。南無。
柏原:短っ。


7枠14番 トレジャー

御門:岡部が騎乗辞退して、道営の五十嵐冬樹にスイッチだな。
柏原:元々はヤマノブリザードに騎乗予定だったけど・・・。
御門:どっちに乗っても大差ない気がする。ヅラとしては、クリスエスの邪魔をしないようにアシストしてくれとでも思ってることだろうな。
    でも冬樹の事だし何かやってくれそうな気はする。
柏原:でも馬券対象にはならないと。
御門:ならないでしょ。前走であれじゃ。


7枠15番 トーホウシデン

御門:本命。
柏原:そうなの?
御門:菊2着があるが、やはりこの馬は2000がベストだろう。前走も悪くない競馬、今回も行けるだけの実力はあるし、状態もいい。
柏原:ヤネは?
御門:マケハルよりはマシ。出遅れなきゃ好勝負できると見る。


8枠16番 イーグルカフェ

御門:フトシがヤケに強気です。怖いです。
柏原:フトシが吹くといらないって格言はどうしたー。しかもヤネは前述のマケハル・・・。
御門:昨年のJCDの例があるからな。怖いモンは怖い。まあマケハルは間違いなくマイナス要因だが、府中でならもしかしたら・・・。
柏原:もうこの馬は芝に出てこない方がいいような気がするんだけど・・・。


8枠17番 ヤマノブリザード

御門:冬樹がトレジャーに回って、コイツに一体誰を乗せるのかと思えば、何故かヅラは勝浦を起用したな。
    本来ならここで北村とか持ってくるはずなんだが。
柏原:なんでだろうね?
御門:ノリに代わる新しいコネを模索か?E爺とノリと外人で持ってたようなもんだからな、この厩舎は。
柏原:ノリが縁切っちゃったから、誰か乗せられそうな騎手を探してると?
御門:勝浦は毎年北海道開催に来てるから、夏場は北海道が主戦場のヅラが目をつけたと考えれば筋は通るんだよなぁ。
柏原:ふーむ。
御門:今後もヅラ馬に乗ることが増えてくれば、間違いなさそうだな。
柏原:あれ?馬については?
御門:無理無理。あの体たらくじゃ。


8枠18番 シンボリクリスエス

柏原:よりにもよって大外枠を引くとはねー。
御門:どちらかといえば前につけたいこの馬に取って、この枠は間違いなくマイナスだな。
柏原:仕上がりのほうはどうなんだろうね?
御門:ヅラは強気なんだが・・・最近手を抜いてる気がしてならないんだよ。休み明けの仕上げに。
柏原:この間のゼンノロブロイはしっかりと勝ってたけど・・・。
御門:この後の2戦が寧ろメインのこの馬にとって、ここはあくまで叩き台じゃないのかねぇ?ここメイチってことはないでしょ。
柏原:ふーむ。
御門:枠順の関係もあって、蹴っ飛ばすならここしかないんじゃないかと。
柏原:え?蹴るの?
御門:昨日までは切るつもりなかったけどな。ここはやはり一発ドカンが持ち味のオレとしては、切らないわけにはいかないだろうと。
柏原:おー、無謀な賭けだ。
御門:無謀は余計だっつの。


御門:あれ?そーいや今回キミが買う買わないの話が全く出てこなかったけど。
柏原:だって買いたい馬いないんだもん。
御門:やはり名前が原因か?
柏原:いや、買っても当たる気がしないから。
御門:オレだって当たる気がしないのに買い続けてるんだぞ!
柏原:私は勝ち目のない戦はやらない主義だから。
御門:つまるところ、勝ち目のない戦を仕掛けてるオレはバカなんじゃないのかと思ってると。
柏原:もっちろーん♪
御門:がっくし・・・。

結局ネタが切れそうです。だめだこりゃ。
ちなみに良くわからん馬2号はファストタテヤマ。

◎トーホウシデン
○ツルマルボーイ
△ダービーレグノ
△ファストタテヤマ
△カンファーベスト
△イーグルカフェ

馬連
7-15 4000
15から6,10,12,16 各1000

3連複
7-15から6,10,12,16 各500
【予想屋の「評価」をお願いします。】