予想屋ダービーマッチ 03秋
のりんの予想

今年(半年)だけですが、ありがとうございました。
なかなか当たらない予想ですが、最後までお付き合い下さい(笑

今年は12頭とG1では一番少ない頭数のレースになってしまいましたが
その分、濃い物となっているのではないでしょうか。
ネオユニヴァースにはとっても期待していたのですが、
おそらく人気を落として馬券的にも妙味があったと。。

@.ツルマルボーイ
 前走JCでは不良馬場で力を発揮できなかったが、
 今回も雪が影響して、33.1の鬼足は見れそうにもありません・・・。
 個人的には、勝って欲しい1頭だったんですが、今回は見送りが必要。
 雪が降らなければ、、直線が短い中山ではパンチが足りないか。

A.ゼンノロブロイ
 菊花賞から直行組の1頭。
 人、馬共に苦渋をなめた今年一年、最後に1発華を咲かせるか?
 サンライズペガサスが出ないことで、義臣の力の入れようは半端じゃない。
 明日の馬場状態にも、この馬の脚質的には十分適応している。

B.リンカーン
 この馬も菊花賞から直行。
 前走は展開一発だった感が感じられる。
 しかし、今回は鞍上も強化、まさか、豊がこの馬に乗るとは・・・。
 200勝も達成し、最後の1冠をこの馬に?

C.ダービーレグノ
 ハイペースで、展開が向けば一発もありえるが、G1ではパンチが足りないか?
 東京コースなら、1発もありえるが直線の短い中山。それは難しいだろう。

D.ウインブレイズ
 この秋非常に充実。2000m以上を走ったことが無い一頭。そしてG1も2戦目。
 2400m以上の長距離実績が無い馬はこれまで[0.0.3.34]
 しかし3戦目調教も動いていた。ワイド圏内なら十分に狙える。

E.タップダンスシチー
 東京競馬場リニューアルHから数えて5戦[4.0.1.0]今年一番充実している馬だろう。
 天皇賞秋を使わずにJC→有馬のローテーションが陣営の狙いレースだと感じさせる。
 だが、前走のようには巧く逃げさせてくれないだろう。

F.チャクラ
 菊花賞から重賞(JC)を除いて有馬記念に出走する3歳馬は[0.0.3.12]
 菊花賞で勝ち馬から0.5差以上負けていた馬は[0.0.0.10]
 だが、距離実績では、他の馬にも負けないものを持っている一頭だと思う。
 しかし、ステイヤーズSから(間隔中2週)は、いただけない。
 
G.ザッツザプレンティ
 王道を走ってきた3歳馬。
 弥生賞→皐月賞→ダービー→神戸新聞杯→菊花賞。
 安藤勝は負けても、この馬の力を信じて戦って最後の1冠を勝ち取った。
 菊花賞から有馬記念に直行してくれたらこの馬は◎を打てたが、JCに出てしまった。
 無印とはいえないが、残念ながら重い印は打てない。

H.ファストタテヤマ
 前4走内に勝っていないJRA戦8勝未満の馬は[0.0.6.59]
 この秋4戦目でこれ以上の上積みは望めない。

I.アクティブバイオ
 も、、、もしかするとこの馬が一番怪しい?(コメント無し(笑)
 
J.アグネスデジタル
 実績ならこの馬が一番。
 走る気になれば、この馬も十分。だが。。。
 2400m以上の長距離実績が無い馬はこれまで[0.0.3.34]
 アグネスデジタルって、長距離実績無いんですね。。
 イメージ的には万能だったのですが・・・。
 
K.シンボリクリスエス
 生涯成績[7.2.4.1]とほぼパーフェクトなこの馬。
 今回勝てば年度代表馬決定ですね。
 ですが、、、年度代表馬の翌年有馬出走は[0.0.0.6]
 今まで1着がない12番・・・。確かに強いこの馬だが、、、どうだろう。

印
 ◎ゼンノロブロイ
 ○タップダンスシチー
 △ザッツザプレンティ
 ▲アクティブバイオ
 ☆ウィンブレイズ
 ★シンボリクリスエス

買い目
 3連複
  2-6 流し 3,5.8,10,11,12 500pt 
  3連複
  2-8 流し 3,5,6,10,11,12 500pt 
 3連複
  6-8 流し 2,3,5,10,11,12 500pt  
 馬連
  2-8 1000pt
【予想屋の「評価」をお願いします。】