ひーととぅはーと図書館
〜辞典と辞書の部屋〜

U-rave企画の「KEY用語辞典」と「LEAF用語辞典」はこっちです。

ここでいう辞典とは用語集とか言われるもの、辞書とはパソコンの日本語入力辞書(IME、ATOK、EG BRIDGE(笑)、ことえり(死)等)に登録するファイル(形式は.txt、.dicなど)を指します。
他にこんなのもあるよというのがあれば情報下さい。

辞典たち
名称製作者等コメント
ToHeart小辞典cammy一応ここのメインコンテンツ
こみパ小辞典cammy結構充実してきたかな?
Lの季節小辞典cammyセリフが多い…かな?
Filsnown小辞典cammy足りない言葉がいっぱい…。
ONE小辞典cammyTactics大辞典に出世しました。
まじ☆アン小辞典cammy呪文は一応網羅してるつもり。
風雨来記小辞典cammy地名と投稿人ばっかりですね(汗)。
誰彼小辞典cammyアクアリーフ大辞典に吸収されました。
I'm小辞典cammy同人ゲーでは初。
トリコロール小辞典cammyこれも手抜きですね。
ねこねこ大辞典cammy大辞典と言いながらToHeart小辞典より小さい(ぉ
Tactics大辞典cammy今のところ「MOON.」から「CHEERIO!」までっぽいです。
MB小辞典cammyMissingBlueの辞典。
PB小辞典cammy姫騎士物語の辞典。
アクアリーフ大辞典cammy次はまじ☆アンを吸収します(笑
DAB小辞典cammyD→A:BLACKの辞典。
Kanon大辞典マグローニさん行の分け方が気になる…(笑)
久遠の絆ミニ辞典静蓮さん私がToHeart小辞典を作るきっかけとなった用語集。
私のが「小」なのもここが「ミニ」であることに敬意を
表してだったりする。
ロマサガ大辞典佐伯悠河さん「大」の名は伊達じゃない! いくらか投稿しています。

辞書たち
名称製作者等コメント
Lの季節辞書cammyONE&Kanon辞書のスリーサイズ表示が面白かったので
作ってみました(^^
FOG辞書cammy難しい言葉多いですからね。
Leaf辞書cammyDR2ナイト雀鬼とFilsnown以外のキャラはほぼ網羅しています。
センチ2人名辞書cammyこれも変換が面倒だから自分で作りました。
ねこねこ辞書cammyねこねこソフト関係用語の辞書。今はキャラ名だけです。
たくちくす辞書cammy「MOON.」から「けもの学園」までの辞書。
ONE&Kanon
関連用語辞書
YttlordさんONEとKanonおよびMOON.の用語も少し載っています。
AIR辞書okeyさんいろいろ工夫されてて使いやすいです。見習わないと。
さくらの顔文字辞書さくらさくらさん顔文字を楽に打てるようになります。非常に多いです。


戻る